ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

これって非常食?

2012-08-20 10:15:43 | ブログ

仕事柄出張が多く、17年前の阪神・淡路大震災の時は、大阪の地下鉄の電車中で、
昨年の東日本大震災の時は、北陸の電車中で地震に遭遇しました。
走っている電車の中ですから、さほどゆれも感じず、どちらも駅についてから驚いたのを今でも思い浮かべます。

9月1日は、「防災の日」のようです。
いざと言う時の非常食の準備は万端ですか?
我家では、万が一に備えて、水と一緒に非常食を家の片隅に備えています。

1

非常時に贅沢は言っておれませんが、可能な限り、日常で食べるものに味を近づけて選んでいます。そのため、水以外はよく食べてしまい、無くなってしまいます。
中でも、一番人気が「玄米ポンせん」です。

2_2

賞味期限は3年の立派な保存食です。ただ、一度食べてしまうと3年はあぶないですよ!
そのわけは、ずばり美味しいんです!
そのまま食べてもサックサクで香ばしく旨い!
食品添加物不使用で、栄養豊富な国産玄米100%使用!
カロリーは1枚当たり7キロカロリーでヘルシー!

お酒のあと、朝食代わりに「玄米ポンせんぞうすい」は特にお勧めです!
お好みの枚数をお茶碗に入れ、梅か昆布茶の粉末スープやだし醤油をかけ、お湯を加えるか、味噌汁の中にそのまま入れてもOKです!

3

4

5_2






























このように我が家では、非常食が美味しい食品になっています。
これって非常食かな?(N.S)


最新の画像もっと見る