ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

吹田のシンボル

2013-02-25 14:46:39 | ブログ

そろそろ春の気配を感じると言いたいところですが、

相変わらず寒い今日この頃・・・。

昨日は雪もちらついていました

まだまだ春は遠いようです。

早く暖かくなってほしいものですね

 

さて突然ですが、エスポア本部は大阪府吹田市にあります。

吹田市といってもいまいちピンとこない方も、

吹田市にあるこれはご存知のはず。

1_3 

そう、万博公園の太陽の塔です!

まさに吹田のシンボルですよね~

 

この太陽の塔、もちろん会社から見えるわけでは

ないのですが、実はすぐ近くで目にすることが

できるのです。

 

それは、これ!

2_3

事務所からわずか30歩程度のところにある

マンホールの蓋

太陽の塔が描かれています!

これ、吹田市民にとっては常識なのでしょうか?

私は初めて見たとき、結構感動しました。

  

3

こんなのもあります。

マンホールの蓋なんて、普段ほとんど気にしていないですが、

いろいろ見てみると面白いものですね。

 

おまけにもう1つ。

4

会社のある江坂駅すぐの公園にも、岡本太郎さんの作品が

あります。

 

まさしく屋外アート!

普段何気なく通る道にも、アートは潜んでいるようです

(ワイン担当:I.Y)


最新の画像もっと見る