ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

本格派ジンジャーエールが高知にありました!

2019-08-19 10:24:38 | ブログ

ジンジャーエールと言えば本来生姜を配合した飲料ですが、香料や調味料などで味を調整したものが多く、なかなか原料にこだわったものが存在しないのが実情のようです。中には生姜を配合していないのもあるそうですが・・・このジンジャーエール高知の山奥で自社栽培した有機生姜をたっぷり配合しています。さらに原料として配合しているゆずや赤唐辛子、はちみつ等も自社栽培、てんさいのみ北海道から仕入れをしています。

飲んだ瞬間たっぷり配合している生姜の味がガツンときます。生姜好きには堪らない味わいです。てんさいで柔らかく仕上げていますので優しく包まれるような味わいになっています。冷やしてそのまま飲んでも◎ビールで割って「シャンディ・ガフ」や赤ワインと割って「キティ」などカクテルにしてもお楽しみいただけます。生姜は血行を良くする働きもありますので、飲んだあと血の巡りがよくなっているような感覚も味わえます。東京の有名ホテルのバイヤーさんもこの味に惚れ込んだようです。少々お値段は高いのですが、原料を考えると納得です。(T・M)


最新の画像もっと見る