ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

ミラクル!!

2021-06-25 11:33:48 | ブログ

過ごしやすい気候はほんのつかの間

各地で気温があがってきていて、今年も夏のマスク生活を思うと。。気が重くなります

 

先日、私にとってとても嬉しい再会がありました

ほぼ全国にある某カフェでの話

学生時代からそのお店の商品や、接客が大好きで色んな店舗に通っておりました。

そしてご縁あり、働いていたこともあります

 

久しぶりに訪れたある店舗で、当時私を採用してくださった店長さんと教育担当の社員さんを偶然お見掛けしたのです

接客業のなんたるかを教えて下さった、当時、私が尊敬と憧れを持っていた方々でした

 

店長からはよく『覚悟を決めろ!』と喝を入れられ。。。

社員さんからは、接客には大変な時こそ笑顔がどれだけ大切かをご伝授頂き、温かく支えて頂いたお二人でした

思い返せば部活のような青春の日々でした笑

 

店舗も多く、働いている人も大勢いる中、同じタイミングで、同じ場所に居合わせた事が

本当に奇跡だと感じた時間でした

 

再会した店長から、当時頂いた色んな言葉を思い出しました

日々練習していた♡ラテ

勤務最終日は仲間が送り出してくれました

 

 

どんな人と出会い、どんな人と関わり、どんな人と付き合っていくかで、人生は大きく変わると思います

そんな当たり前だけど、大切な気持ちを再確認できる素敵な再会でした

 

小さい幸せの積み重ねが心を豊かにしてくれる。

コロナ禍で学んだ大切な事の1つです

(L.S)

 

 


最新の画像もっと見る