ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

今年やりたいこと!

2017-01-10 12:52:42 | ブログ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします


去年は、個人的に海外ドラマにのめり込んだ年となりました中でもとても良かったのが、「フレンズ」というアメリカドラマです!少し古いですが、有名な作品なので知ってる方も多いと思います

ニューヨークに住む6人の若者のコメディで、とにかく本当に笑えます電車に乗ってる時、仕事をしている時、、フレンズを思い出して笑いを堪えるのに必死な時もありました
笑いグセがついて、日常生活でもよく笑うようになった気がします。笑


また、南谷三世さんという、海外ドラマで外国語を学習する方法を提唱している方がいらっしゃるのですが、彼女が1番オススメしているのも、このフレンズです。
学習法を完璧に試した訳ではないのですが、少し意識しながら作品を見ているだけでかなり勉強になった気がします。


あまりに面白いのでAmazonで輸入版のブルーレイボックスを購入(かなり安いです)したのですが、なんとフランス版のものが届き、ブルーレイの設定を変えるとフランス語音声・フランス語字幕でも楽しめるようになりました!今年は南谷さんの学習法を、フランス語で試してみようかと思っています


加盟店の皆様の中には、ワイナリーさんと仲良くなりフランス語に興味のある方も多いと思います。今年はフレンズで、私と一緒に勉強してみませんか?笑

(K.Y)


最新の画像もっと見る