ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

美味しいディップソースです!

2016-03-22 12:49:12 | ブログ

フランス・プロヴァンス産ディップソースが大人気このソースは、ひまわりオイル、牛乳、ビネガー、砂糖、卵黄、食塩、レモン果汁に角切りトマトとバジリコを配合して作った洋風ソースです。見た目はタルタルソースのようです。味わいはあっさり味で、特に生・温野菜との相性が抜群です。個人的に野菜では、きゅうり、にんじん、セロリ、トマト、キャベツ、大根が好きですが、どれもヘルシーで美味しいですよ


その他、バゲットやフライなどにも合います。最近オリーブオイルにハマっているのですが、このソースも欠かせない一品になりました。先日、知り合いに「このソースの味どう?」と食べてもらいました。すると「これ美味しいわ!いくら食べても胃がもたれないし、ハマる味やね!」「先日、あるレストランで野菜に別のディップソースを付けて食べたが、それより絶対美味しいわ!」と絶賛してくれました。白ワインやスパークリングワイン、軽やかな赤ワインにも合いますので、食卓もおしゃれで華やかになります。女性にも男性にも人気の味わいですので、ぜひお試し下さい。   T・M


最新の画像もっと見る