ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

ダイエット宣言!!

2012-01-24 15:03:25 | ブログ

2012年が明け、もう1月も終わりが近づいていて、本当に時間がたつのは早いなあと感じます

今年のお正月も、「食べて・飲んで・寝て」を繰り返し、あっという間に3キロ増し!

やせるのは難しく、何ヶ月もかかるのに、太るのはなんていう簡単さ
そこで、毎年恒例(?)のダイエットをここに宣言します

今まで、有言不実行を繰り返した私ですが、今年の目標「有言実行」もあり、このブログを書いた日から本格的に取り組みます

とりあえず、テレビのダイエット特集を見て、俳優・美木良介さんの「ロングブレスダイエット」に挑戦する予定です

これは二つの呼吸法を使ったダイエットで、それぞれ1日1分ずつ、つまり1日2分間呼吸するだけでやせるという、めんどくさがりやの私にとっては夢のようなダイエットです

あと、食事が楽しみの私にとって、食事制限はつらすぎて無理!

なら食べた分のカロリーを消費すればいいじゃん!

ということで、ウォーキングやマラソンを始めることにしました

最近は、履いて歩くだけでエクササイズになるというスニーカーもあるとのことで、早速買っちゃいました(何としても楽してやせたい根性が抜けません

Reebok_2

Reebok_3

それをマラソン好きの友達に話したところ、友達の独断で5月に開催される駅伝大会に勝手にエントリーされて(しまい)ました

これはもう後戻りできないということで、今日からがんばってスタートします

目標は3ヶ月でマイナス5キロ

がんばるぞ~

ワイン担当:Y.A


最新の画像もっと見る