ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

夏の思い出

2018-09-07 15:41:42 | ブログ

今年の夏は、猛暑のみならず、地震、豪雨、台風…に翻弄された夏でした。毎日、日本のどこかで何か災害が起こっているような、いつどこで何が起こるか分からないと痛感させられるような日々でした

 

さて、皆様は、携帯で撮った写真をどこに保存していらっしゃいますか?私は、携帯内部はもちろんですが、Googleフォトを利用しています。そのGoogleフォトさん、時々、以前撮った写真を勝手にコラージュしてくれるのです。たまに、「なぜこの写真を選んだ」があるのもご愛嬌。数年後の同日に作成してくれるため、あー、〇年前の今日は、ここでこんなことしていたんだなぁなんて、ちょっとした思い出に浸れます

 

例えばこちら。今年の夏に作ってくれた、3年前の台湾。そう、台北でダブルレインボー見たなー九份で、テラス席で海を見ながらお茶した時間は、最高に贅沢な時間でした

 

もう1つ。こちらも今年の夏に作ってくれた、2年前のエストニア、タリン。フィンランド、ヘルシンキから、日帰りでフェリーで行ったなー雨が降っていて、夏にも関わらず寒すぎましたが、絵本やおとぎ話に出てきそうな旧市街の街並みにはとても癒されました

 

今年の夏は遠出をしなかったので、こうして写真を見て、旅先に思いを馳せるのでした

(I.Y)


最新の画像もっと見る