植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

皮革工芸作家・友人の作品☆

2011-06-09 17:02:22 | その他の四方山話

写真は、先日「アペリティフの日」でおじゃましました、くまもと工芸会館で展示を待つばかりの、皮革工芸作家 玉永久美子さんのバッグの作品です。
横長なバッグは、個人的に大好きです。持って見ると、とても竹の持ち手が気持ちよく手になじみました。
 バッグが深いと入れたものが見当たらなくなるので、浅い横長バッグ、重宝しそうですね。
彼女の作る作品は、デザインが良く、とにかく丈夫で壊れないため、製作依頼が後を絶たず、「何年待ち?」かな?
これからも、どうぞいい作品作りを頑張ってください。

玉永さんですが、
昨年は、第45回 西部伝統工芸展で、「草木染革宝箱」が、みごとKAB熊本朝日放送賞を受賞されました。
革で作ったとは思えない精巧さですね。美しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本で料理講習会行いました☆... | トップ | 熊本日日新聞に掲載されました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の四方山話」カテゴリの最新記事