内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

コロナ論争

2020年04月10日 | 日記

コロナ自粛で巣籠りの毎日です。 で、朝から晩までテレビ三昧、少しは本を読むなり教養を身に着ける事などもしなきゃぁと思いますが、コロナが気になって、ついつい目が・・・ 各局の番組は連日コロナ関連の話題と解説。

有識者・専門家・評論家・学識経験者・政治家・社会学者・ジャーナリスト・お笑いタレントなどなど、各方面より解説者として、喧々諤々の意見に主張を、テレビ局も公平を保つためにゲスト解説者の招聘にはそれなりに気を使っている様で・・・

 

面白かったのは、『コロナ論争』 『テレビ生喧嘩』 

 

論争 ①  『安部総理 VS 二階自民党幹事長』
      安倍首相の求めた緊急事態宣言で、接触8割削減に
      『そんな事 出来る訳ない・・・』 言いたい放題

 

論争 ②  『小池東京都知事 VS 西村コロナ担当大臣』 
      休業要請業種『理髪店・ホームセンター』等の 
      国と東京都との攻めぎ合い。 どちらもメンツかな? 

 

 

論争 ③  『大村愛知県知事 VS 河村名古屋市長』
       のこ二人元々仲が悪かったからなぁ~
       緊急事態宣言の指定から『名古屋飛ばし』され

 

 

論争 ④  『玉川徹 VS 田崎史郎』
       二人ともモーニングショーのレギュラー解説者。
       かたや、政府寄り? かたや反体制、
       朝っぱらから大声で喧嘩腰・・・面白いよね!

 

 

論争 ⑤  『岡田晴恵・玉川徹 VS 古市憲寿・堀江貴文』 
       コロナウイルス感染拡大に危機感・憂慮に対し
       古市氏はあの人はテレビで恐怖感を煽り過ぎだと。

       私は岡田ちゃん派です。

 

コロナ論争いつまで続くんでしょうね。最近の若者のテレビ離れにも危機感が・・・

この記事についてブログを書く
« 散る桜 残る桜も 散る桜 | トップ | 高級ナイトクラブのママ達が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事