内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

生の演奏で

2013年01月25日 | 演歌



生の演奏で気持ち良く歌って来ました。

いつもはCD ・MDのカラオケで歌うのが殆どですが、この日は生演奏による音楽イベント『あの歌・この歌・昭和の歌・皆で歌うコンサート』のゲストに招かれて、気持ちよく歌って来ました。

主催の『エイミ・ミュージック・カンパニー』の女社の『詠ミー』さんからの『お声掛け』で、市川の『歌なかま』と言うカラオケスタジオでのイベントでした。




演奏は『隼トシヒデ&シーバード』・・・リーダーの『隼トシヒデ』さんは、生バンドの他に、作・編曲家として120曲にも及ぶ『演歌・歌謡曲』を作っている先生で、調べてみたら私の知り合いの歌手の方や、エッあの歌も『隼トシヒデ先生』の作品・・・!
いつもラジオ番組でご一緒の『原水樹さん』の『母子星』等もこの先生がと思うと、初対面でしたが親近感が湧いてきました。




約40名の客席もほぼ満席状態。ゲストの私達だけでなく一般の歌好きのお客さんも皆さん『隼トシヒデ&シーバード』の生演奏で歌えるとあって、普段はカラオケで歌っている皆さんも『大喜び』でご自分の持ち歌を歌っておりました。




私の横にいる美しい女性が、このイベントの主催と司会進行の『詠ミー』さんです。以前にも私のブログにご登場願いましたが・・・『美人でしょう・・・!?』小柄な身体では有りますが、何処から『元気はつらつ・バイタリティ』が湧いてくるのか、と思う程のマルチな女傑です。




何かのコンサートのユーチューブからの画像です。この人と初めて出会ったのは、今から5年くらい前になります。彼女がパーソナリティをしている『ラジオ日本』の音楽番組にゲストとして出たのが最初です。その後かなりの空白期間を経て、ここの所は頻繁に彼女の司会をしているイベントでお逢いしているうち、とても親しくお付き合いをさせて貰っております。

来る、3月14日の演歌ライブ『内藤やすおの演歌十八番』にもゲストとして『司会と歌』で華を添えてもくれます。

ともあれ、ナカナカ生演奏で歌う機会の少ない私には新鮮な一日でした。


業務連絡

本日、午後6時半より『エフエム熱海湯河原局』の生放送『演歌十八番』に出演します。是非聴いて下さい!!
また、午後8時より、栃木放送のテレビ番組『ロイ白川の心の演歌』にも出演します。 是非見て下さい。!!
コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 第14回・演歌十八番のご案内 | トップ | 芸能の神 ・ 伎芸天 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渇を良い企画 (演歌次郎)
2013-01-25 05:02:12
生演奏ですか~
良い企画ですね!
返信する
熱海 (新太郎)
2013-01-25 05:04:25
今日は熱海ですね!
この番組もナマ放送ですか・・・
返信する
気持ちが (良子)
2013-01-25 05:08:53
カラオケでなく、ナマバンドは歌っていても気持ちがイイもんでしょうね
返信する
私も (サザエ)
2013-01-25 05:10:19
私もナマ演奏で歌いたいなぁ~
返信する
親しく (金魚)
2013-01-25 05:14:24
このイベントの主催者の詠ミーさんと、内藤さんは、いつの間に親しくなっちゃた!ですね
返信する
参考に (天文館)
2013-01-25 05:17:13
内藤さんも、イベントを企画するのが得意だから、この様な生演奏の歌の会は参考になりますよね
返信する
久々の出演 (貫一お宮)
2013-01-25 05:19:13
オッ! 久々のFM熱海の出演ですか・・・
返信する
挑戦したい (長谷川)
2013-01-25 05:21:55
このイベントは、定期的の開催ですか・・・?
私もナマバンドに挑戦したいなぁ~
返信する
良い宣伝 (とんちんかん)
2013-01-25 05:25:48
この様な演歌好きな人達が集まってのイベント会場で内藤さんのオリジナル曲を披露するのは、良い宣伝になりますよね
返信する
呼んだり呼ばれたり (ニコライ堂)
2013-01-25 05:29:17
主催者の詠ミーさん、今度の内藤さんのイベントの司会と歌で出演ですね!
お互いのイベントのゲストに呼んだり呼ばれたり・・・
イイですね
返信する

演歌」カテゴリの最新記事