内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

11月雑感

2016年10月02日 | 日記

今月11月は私の最も好きな月出あります! 

『暖』から『寒』へ、まさに『季節が動く月』で汗っかきの私には過ごし易くお酒も食べ物も美味しく食欲もそそる季節でも有ります! 逆に太り過ぎにも注意の季節でも有りますが・・・・木々の葉も赤く色付き始め本格的な秋到来と言った落ち着いた月になればと思っております!


『 白玉の 歯に沁みとおる秋の夜の 酒は静かに飲むべかりけり 』

静かにお酒?・・・喧しく飲んでいる私ですが、喧しいと言えば『ハロウィン』とやらでミットモナイ仮装して『渋谷』でバカ騒ぎの若者達(バカ者達)・・・あれってナンなんだろうね! 日頃の鬱憤の憂さ晴らしなんでしょうが・・・・



バカ騒ぎって言ったら『小池崇拝者達』に怒られると思いますが・・・・東京オリンピック開催地を巡る『IOCの委員長』を始めとするスポーツ関係者の重鎮の『小池詣で』 『小池氏』も私を支持した多くの都民と世論の後押しで一見何もかも『見直し』 その上『小池追従のコメンテーター』の勝ち誇った様なコメント・・・見直し見直し見直し! さて、この先どうなるんだろうか? 来るべき『東京オリンピック』も気持ち良く成功裏に終えて欲しいものですよね!

今月は『お酉様』も有ります。 『熊手』を貰うと、一気に『年末気分』 熱燗も恋しくなって来ますね。 私みたいにウダウダと『小池批判』はとりあえず西の空に飛ばして、静かにほのぼのとお酒も飲みたいものですよね・・・ご同輩!
この記事についてブログを書く
« 月初の内藤易・火地晋 | トップ | 全日本オープン歌謡選手権 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事