内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

ロイ白川さん 快気祝い

2015年09月13日 | 演歌


先週末の金曜日、ラジオ・テレビ番組で大変お世話になっている『ロイ・白川先生』の快気祝いの会に栃木駅前のサンプラザに行って参りました。  前日までの大型台風で鬼怒川河川敷の堤防が決壊し、その被災者救出の模様で一日中テレビに釘付けでしたが、この日は台風も東北地方に北上、天気も良く高速道路も快調に会場まで・・・

ご承知の様に甚大な被害をもたらしましたね、被災された方々には心よりお悔やみ申し上げます。



退院後は全盛時から30 キロも痩せたと言っておりましたが 、だいぶ血色も良く身体の肉付きも少しづつですが元の身体に・・・口は相変わらずの冗談ばかりでお客さんへの『リップサービス』に余念の無い『ロイ白川御大』でした!



とても義理堅い『扇ひろ子さん』のロイ先生の病気回復のお祝いの言葉に続いての『乾杯の音頭』でこの日の宴のスタートでした。



ナンダカンダ言っていても『お孫さん』が一番可愛いんですね! 家庭内では良きお爺ちゃんなのでしょうね、その可愛いお孫さんから『花束』を貰った時の、そりぁ嬉しそうな顔! 全国年代別ピアノコンクールで優勝したお孫さんを抱かかえる様に微笑ましく紹介も・・・



会場の都合で今年のロイ白川プロデュースの『全日本オールスター紅白歌合戦』の出来たてのポスターもこの会場でご披露されました。 勿論私もノミネート、今年も白組主将は『鏡五郎さん』 赤組主将は『扇ひろ子さん』と総勢54 組みが年末のお茶の間の皆さまに熱きステージをお送りいたします。 収録は10月29日 『宇都宮市文化会館』でございます、詳細は後に・・・・



未曾有の大雨・堤防決壊の悲惨な爪痕も・・・群馬県と栃木県の境に流れる『利根川』も車窓から見ると水面が目一杯に・・・高速を降りてからも、まだ水が引かない一面の田んぼが湖状態に・・・水が引くのにアト何日掛かるのでしょうか、また引いた後の始末にも大変なご苦労が・・・災害は天災でしょうが、50年に一度と言われる大雨に備えてもっとしっかりした堤防を作って置くべきと思いました。 何でも太陽光のソーラーパネル業者が堤防の付近の土地を低く削ったのも堤防決壊の一因だそうですね。 昨日の東京の大地震と・・・どんな大雨や地震にも耐えうる備えが必要ですよね!



テレビ番組『ロイ白川の心の演歌』や栃木放送のラジオ番組『歌の風ぐるま』に『年末の『紅白』と諸々の番組やイベントで低迷気味の演歌会を盛り上げている『ロイ白川御大』 頼りにしてます! 改めて病魔退散おめでとうございます! 
コメント (31)    この記事についてブログを書く
« 割烹・大将 | トップ | 鎧神社 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過の (杉並木)
2015-09-13 05:03:51
台風一過の好天とは言え
被害の爪痕の残る栃木まで・・・
ご苦労様でした!
返信する
紅白おめでとう! (ひとめぼれ)
2015-09-13 05:06:43
『オールスター紅白』ノミネートおめでとうございます!

もう年末モードに 早いですね
返信する
堤防決壊 (ボギーペース)
2015-09-13 05:10:00
今回の 想定外の雨量とは言え
一ヵ所の堤防決壊の被害は凄いものが・・・
返信する
一安心 (黒毛和牛)
2015-09-13 05:11:54
兎に角 『ロイの御大』が元気になって一安心だなぁ~
返信する
義理と人情 (トウヘンボク)
2015-09-13 05:14:39
『扇ひろ子』も義理堅いけれど
『内藤さん』も義理堅いなぁ~
演歌は『義理と人情』の世界だなぁ~
返信する
いつもテレ玉で (入間川)
2015-09-13 05:17:57
内藤やすおさん いつも『テレ玉』で見てますよ
新曲『古来稀なり』のスポットが最高ですね
返信する
残念 (キリタンポ)
2015-09-13 05:20:41
内藤さんの活躍している
『ロイ白川さん』の番組が見られないのが残念です
返信する
事業種別 (一筆啓上)
2015-09-13 05:24:14
各地の河川敷の堤防決壊は
あの『事業種別』で予算を削りまくった影響も・・・
返信する
目を見張る (岐阜の隠居)
2015-09-13 05:27:02
ここのところ 『内藤さん』の
栃木での活躍には目を見張るものが・・・
返信する
本格出動は (きなこ)
2015-09-13 05:29:58
来月からの『心の演歌』で
『古来稀なり』本格出動ですね
返信する

演歌」カテゴリの最新記事