内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

今が旬

2024年07月05日 | グルメ

最近よく食べに行く中野の【英寿司】で、今が旬の魚を食べたいと言ったら、まず出て来たのが【穴子の白焼き】いつもは甘いタレの握りを食べるんですが,ちょうど良い焼き加減の【白焼き】は美味しかったなぁ~

そして【夏牡蠣】これは今の時期の定番でしょうね。やや小振りでしたがポン酢と紅葉おろしが絶妙に合いマッチしたトロっとした食感。2人前食べちゃいました。

【ズワイガニ】板長のお勧めの旬の食材。6月頃から【カニの旬】と聞いてましたが【旬のカニは毛蟹】なのにねぇ~ 板長が言うのだから旬と信じて・・・

今の時期は【太刀魚・雲丹・アワビ・ほや】等が魚介類。ほんとは【雲丹や鮑】を頼みたかったんですが財布の中身と相談の結果諦めました。

中野北口、ブロードウエィ横の寿司屋【英寿司】気取りっ気のない、そしてリーズナブルな料金と新鮮な食材で気に入っております。15年ほど食べに行かなかったのに私の事をよく覚えていてくれていました。良い寿司屋さんです!

この記事についてブログを書く
« 相撲甚句・隅田の風【両国江... | トップ | 相撲甚句・こぼれ話し »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事