内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

生きてるだけで丸儲け

2022年08月12日 | 日記

『生きてるだけで丸儲け』 明石家さんまの名言ですよね。 

今から37年前の昨日、午後6時ごろに羽田空港から大阪伊丹空港へ向けて飛び発った『日本航空123便ボーイング747機』が群馬県の『御巣鷹の尾根』に墜落事故を起こしましたよね。

その日『明石家さんま』もこの便に乗る筈でしたが、仕事の都合で乗らなかったのがこの人の強運なんでしょうね、その時に、この『生きてるだけで丸儲け』が・・・・

お盆の帰省ラッシュで満員の乗客の中には『坂本九』を始め沢山の著名人が乗っていて524人の中から生存者は4人と言う悲惨な事故でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の仲間にも『生きてるだけで丸儲け』 さんまさんと同じ強運の人がいます。 仕事上のチョットしたトラブルでこの『日本航空123便』を予約が取れて大阪に行く筈でしたが、ちょっと時間が有ったので私と飲み屋で一杯、呑気なのか無責任なのか呑兵衛過ぎるのか、この123便に乗り遅れ・・・・飲み屋さんのテレビでこの事故のニュースを視てびっくり仰天! まっ、良いからもう一杯飲もうと誘った私のお陰で生き延びました。

毎年この日が来ると人の命・運命は何時どうなるか神様しか分からないと・・・

久し振りに『生きてるだけで丸儲け』の体験者と酒でも飲んで『運の強さ』を分けてもらおうかな・・・・

この記事についてブログを書く
« 恋の決まり手 | トップ | 米寿に乾杯 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事