内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

元気はつらつ歌謡曲 ・ 収録 3

2011年04月12日 | 演歌


新沼謙治さんです。

昨日は『松原のぶえと内藤やすおの元気はつらつ歌謡曲』の収録がありました。
5月の前半のゲストにお招きしたのは『新沼謙治さん』 ご出身地はこの度の大震災でもろに被害を受けた岩手県大船渡市です。収録の前には『松原のぶえ』さんもその被害を受けられた『新沼謙治』さんやご家族、関係者の方々に気を使っていまして、収録の話題にどのように出していいものか悩みぎみでした。

被災地の出身でお母様や御兄弟も少なからず被害に遭われた事もあり、まずは地元『岩手』に入ってきたそうです。 現地の被害の状況や被災者の方達のご苦労話しを聴かせて頂きました。 テレビや新聞の報道とは違い、本音、本気、本心の言葉で語る『新沼謙治』さんのお話には心が打たれました。 ご本人の言葉で、気持ちでのお話しに私も感動を持って聴き入りました。 現地の被災者の気持ちは、良く私たちが言っている様な『頑張って』は、ある意味何の元気や勇気を与えていない、と・・この言葉、実感を持って言っていました。

『松原のぶえ』さんとは以前からかなり親しいらしくて、収録の前からの話しが弾みどこから収録に入っているのかも分からない位に盛り上がったままの、アッと言う間の収録。

構えず、気取らず、作らず。生のままの『新沼謙治』さんでした。



後半のゲストの『吉永しげる』さんです。

新曲の『ダウンタウンホテル』で頑張っております。 栃木県佐野市でカフェテラスを経営しながらの歌手活動です。 驚いたことに最近プロダクション事務所に入ったのが、偶然に私も昔から知り合いの『工藤平太郎』さんが社長をしている会社、スタジオで工藤社長が私を見て『お前、何でここにいるの!』って顔で私を見ていました。 この『吉永しげる』さんのフアンは女性が大半との事羨ましい限りです。また、フアンの方の中には凄い人もおいでで、病気もたちどころに治ってしまうほどのパワーの持ち主もいるそうです。 私の頭のワルさも直るのかなぁ・・・

今日はこれから野暮用で京都・奈良に行ってきます。花見でもして来ますかね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 冷や汗・レコーディング | トップ | そうだ、奈良に行こう »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵子)
2011-04-12 08:02:21
今日は京都にお出かけですか?
桜も満開でしょうね!
返信する
新人賞 (伸一)
2011-04-12 08:19:55
松原のぶえさんも新沼謙治さんも同じ新人大賞をもらった仲間ですね。
返信する
ビックな (昭一)
2011-04-12 08:51:15
内藤やすおさん、だんだんとビックな歌手と絡む仕事が増えて来ましたね!
返信する
Unknown (デコポン)
2011-04-12 08:55:48
新沼さんの私服はおしゃれですね。
返信する
Unknown (由紀子)
2011-04-12 09:19:01
新沼謙治さん、お母さんが無事で本当に良かったですね!
返信する
仲が良さそう (三郎)
2011-04-12 09:54:50
のぶえさん、新沼謙治さん、内藤やすおさん仲が良さそうですね。
収録前の雑談が興味あります。
返信する
聞きましたよ (東尋坊)
2011-04-12 10:01:51
昨日の元気はつらつ歌謡曲聞きました。

内藤やすおさん、冗談なんか言って、だいぶ慣れて来ましたね。
返信する
Unknown (ケメ子)
2011-04-12 10:08:03
万年好青年の新沼謙治さん、万年ちょいワルおやじの内藤やすおさん、どちらもいいですね。気が合いそう~
返信する
確かに (三代目)
2011-04-12 10:15:31
新沼謙治さんの言っているように、被災者にただ頑張って…だけでは確かに他人事かも知れないなぁ~
返信する
元気に (新井薬師)
2011-04-12 10:28:31
元気はつらつ歌謡曲で演歌ファンを元気にして下さい!
返信する

演歌」カテゴリの最新記事