内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

それ行け歌謡道中

2011年05月07日 | 演歌


アールエフ・ラジオ日本 『それ行け歌謡道中』

毎週水曜日の深夜12時半からの演歌・歌謡曲のラジオ番組の収録に行って来ました。
アップした画像はガラス張りのスタジオの外のミキサー室からのものです。ミキサーはここ東京録音の『桑原 徹さん』です。 この日の収録は、それ行け歌謡道中のコーナー中の私のコーナーの『内藤やすおの童謡ナイト』の6月分の収録でした。

今、私のユーストリームにゲストとして出演している『北川圭二さん』とのコンビで私の曲と童謡を楽しいお喋りを交えながらの短い時間のコーナーです。

ここでこの番組の公開収録の御案内。
来る5月31日(火)に代々木上原にある古賀政男音楽博物館・けやきホールにてこの番組のレギュラーパーソナリティやゲストの歌手が一堂に集い、『それ行け歌謡道中・歌の集い』を開催します。詳しくは後日またご案内いたします。



東北大震災の義援金の募金箱です。

それ行け歌謡道中の公開収録の際に私たちもこの箱で会場を回り義援金の募金活動をします。東北大震災復興支援チャリティーとしてのイベントです。

この手の募金箱簡単に手に入るものと思っていましたが、いざ探すとなかなかありません。
ネットで調べての購入、復興支援の義援金のイベントが日本中で盛んにやっており、箱の売れ行きも大繁盛のようです。

当日の出演者(あいうえお順)

有吉純、 伊南吉仁、 大國一、 織田みさ穂、 桜木レイ、 大門三郎、 茅根元三、 内藤やすお、 NOBBY、 原水樹、 松尾和美、 大和龍二、 渡辺勝彦(北川圭二)
特別ゲスト、鏡五郎。 幹事は私です。

鏡五郎さん、だいぶ前にご一緒に飲んだ席でこの日を手帖に印をして、そう言う事なら私も協力するよ・・・と。お酒の席、それもかなり飲んで盛り上がって時の事、まさかと思っていましたが、ゲスト出演の実現です。ここはひとつご厚意に甘える事しました。

皆さんも手帖に印をしておいて下さい。5月31日に『けやきホール』でお逢いしませう。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 菖蒲湯 | トップ | 東京すみだ七福神祭り »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご成功を (良子)
2011-05-07 08:53:39
5月31日は頑張ってください。
成功をお祈りしています。
返信する
義理堅い (五右衛門)
2011-05-07 08:56:10
鏡五郎さん、とても義理堅い人ですね。
仕事の約束はたとえお酒の席でも忘れずに約束を守るとは・・・
返信する
ご苦労さま (藤吉郎)
2011-05-07 09:06:45
けやきホールでの歌の集い、豪華メンバーでのステージになりまはね。
幹事は何かと気苦労が多いものです。ご苦労様。
返信する
募金が (昭一)
2011-05-07 09:09:03
義援金の募金箱を用意するもの一苦労・・・!!
沢山の募金が集まるといいですね。
返信する
雰囲気が (恵子です)
2011-05-07 09:21:44
ラジオの収録のブログはいつもゲストさんとのツーショツトでしたが、今回の写真はスタジオの雰囲気が分かって興味深いですね。
返信する
Unknown (のり平)
2011-05-07 09:58:11
イベントの主催そして世話役ご苦労様ですね。
大成功をお祈りしています。
とても楽しそうな企画ですね。頑張って下さい。
返信する
幅広い歌手仲間 (六丁目)
2011-05-07 10:03:36
このイベントの出演の歌手の方々、鏡五郎さんの他にも何人も知っている歌手がいます。
皆さん活躍中の歌手。内藤さんの歌手仲間の幅広さが良く分かります。
返信する
楽しみ (由紀子)
2011-05-07 10:05:53
ラジオ日本のそれ行け歌謡道中は毎週聴いています。
公開収録のステージ、どのような構成になるのか楽しみですね。
返信する
楽しみ (由紀子)
2011-05-07 10:06:03
ラジオ日本のそれ行け歌謡道中は毎週聴いています。
公開収録のステージ、どのような構成になるのか楽しみですね。
返信する
素晴らしい先輩 (寛一お宮)
2011-05-07 10:41:48
内藤さんと鏡五郎さんのお付き合いの深さが良く分かりました。
鏡五郎さん、素晴らしい先輩ですね。
返信する

演歌」カテゴリの最新記事