enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

遊んだぁ~~~!(^^)! ・・・その3

2013-07-15 23:48:59 | 日記・エッセイ・コラム

上田駅に戻ってきて、夕食にそばを食べる。
打ち上げを終えた次女と1時間ほど話をして、21:55発大阪行きのバスに乗って見送ってもらった。

翌日、朝6時に大阪到着。
モーニング食べてゆっくりしてから、実家へ顔を見せに行く。
1年ぶりで・・・親孝行とは言えないかもネ。

昼頃、主人が車で迎えに来てもらいがてら、大阪の某電気量販店でお買い物。
なんじゃかんじゃとしていたら夕方になってしまい、お腹ペコペコに。
ふと思いつき、炭を使ってくれている焼鳥屋さんに寄ることにした。

車で行くのは初めて。
カーナビもスマホも持たず、感を頼りに、大阪から難波へ御堂筋線を南下。
左に折れて、鶴橋を目指す。
鶴橋が近くなったところでお店”一力”さんに電話して、二人予約で今そちらに向かっていることを伝え、詳しい道を教えてもらう。
う~~~っ、この通りに私の母校がある~~
これ以上の寄り道は迷子になるので泣く泣くJR環状線下をくぐる。

”一力”さんは近鉄線で鶴橋の次の”今里”が最寄り駅となる。
つくづく、携帯って便利だよなぁ・・・
再度、近くなって電話でしゃべりながら道案内してもらい、店の前で出迎えてもらったm(_ _)m

今回はめいっぱい遊ばせてもらった手前、私はノンアルコールで焼き鶏をいただく(^_^;)
カウンター越しにマスター夫婦とおしゃべりしながら、ゆっくり飲んで食べて・・・

私の運転で帰り着いたのは夜11時半。
無事、旅を終えられてホッとしている。

遊ぶだけ遊んだら、なんとまぁ、この1週間の早かったこと・・・
たった2日、家を空けただけなのに、仕事はめいっぱい
リフレッシュした分、少々ハードでも乗り切れるかな?
よく遊んだ以上に、よ~~~く、しっかり働くゾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿