enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

三足のわらじ

2013-08-29 11:32:42 | 日記・エッセイ・コラム

久々に開いたブログ。
タイトルは”ほめてあげたい”にするつもりだった。
が、前回の投稿日を見て唖然となった。
7月31日・・・8月は一度も書いて無かったなんて・・・
”言い訳”にしようかな?とも考えたが、ストレートに状況をタイトルにした。
それこそ、言い訳そのものなんだろうけど・・・

旅行村は繁忙期。
洗濯の仕事が土曜日で、それ以外のほとんどは旅行村に出勤。
加えて、お盆前は炭の出荷にも追われ・・・
更に加えて、新しく買ったパソコンの設定と光ファイバー導入。
8月8日、めでたく光回線となったけど、実際使ったのは今日が初めてなのだ

プリンターのインストールに半徹。
この歳になって、十数年ぶりの半徹。
当然、翌日は早く寝るはずが、台所をアリが襲撃夜を徹して退治、清掃。
二夜連続の半徹、そしてそのままお盆に突入
7月にたった一日とはいえ、上田へ遊びに行ったことだけが心の支えになっていた。

そう、3足のわらじを併用して履き回しているような日々だった
だから、自分としてはAさんの名言、自分を”ほめてあげたい”状態だったのだ。

お盆明け、次女が二泊三日で帰省。
1日目は買い物に付き合って、翌朝、自動車学校へ合宿コースに送り込み、昼から炭の箱詰め作業。

今週、ようやく休みらしい休みとなった。
と言っても・・・

月曜日の夜に長女が帰省。
約1か月の教育実習が始まる。
実習前に髪を整えるのに、ペーパードライバーの免許更新に、実習に必要なものの買い出しと振り回された。

そして今日、ようやく、ようやく自分のための1日がやってきた
明日は一日よみきかせの学習会。
洗濯、旅行村と続いて、わらじ1足はぬぐ。
9月になったら、平穏な日々が訪れると信じたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに忙しいお方ですね(^^♪ (かえる)
2013-08-29 23:52:24
ほんとに忙しいお方ですね(^^♪

でも元気だからこそですよ。

花火大会ではお世話になりました。

忙しくてもお茶会しようね(^_-)-☆
返信する
忙しさも期間限定だから、指折り数えて楽しんでい... (mari)
2013-09-05 11:08:27
忙しさも期間限定だから、指折り数えて楽しんでいるつもりデス。
(2012,12,02記事を参照)
我ながら体力あるなぁ・・・って(*^_^*) 健康に感謝です。
それでもつくづく歳を感じる今日この頃・・・トホホ(^_^;)

長女が帰ったら、10月に秋のお茶会♪
是非、実現させましょう!
返信する

コメントを投稿