enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

生中継

2016-12-31 10:12:16 | 日記

12月1日から、お笑いの仕事とかけもちで炭焼きの修行するといって、吉本の芸人、たわたさんが釜場に仮住まいしている。
その後、毎週土曜日の昼頃に途中経過が映されていた。
毎日放送の『せやねん!』という番組のなかの1企画である。(おそらく近畿圏内の番組だと思う)

そうして今日、あと小一時間したら、窯出し風景が生中継で放送される。
年の瀬迫った頃に、番組スタッフが打ち合わせやカメラ具合を確認に何度も釜場に来ていた。
テレビ側の企画とはいえ、主人は大晦日の朝から窯出し、明日の朝早く釜入れである。
ご苦労様です。良い年越しとなりますようにm(_ _)m

私は・・・
今日まで出勤の長男と主人を送り出してから、お重を出して、干し椎茸をもどしたりして、お節作りの準備をしている。
11時頃からテレビをつけて、生中継の様子は見ようと思っているが、とりあえず、ビデオの予約は入れて、すでに録画中である。
なんせ、『せやねん!』って、朝から昼過ぎまで長いことやってる番組だからねぇ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿