enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

こたつが・・・

2009-03-21 17:06:41 | 日記・エッセイ・コラム

19日県立高校の入試合格発表があった。
次女はどうにか希望の(?)高校に受かって、ようやく我が家にも春がやってくる兆しがみえてきた(^_^)

前回のブログ”湯たんぽ”で、『こたつに入れてちょっと節約』と書いたそのせいか?
いや、そのものを必要とされていないとスネたのか?!
10日くらい前にコタツがつかなくなった。

こたつをひっくり返して、綿棒と掃除機片手にホコリを吸い取ってみる。
見えないところで知らなかったとはいえ、小さな狭いところにかなりのホコリが溜まっていた。

すっきりしたから、これで復活するかな?
ナンテ考えは、甘かった(^_^;)

よくよく考えたら、この冬は電源を入れたら ”ヴォォ~ン” とモーターがうなるような音を出していたっけ・・・
こまめに掃除してやれば良かった・・・(;_;)
寿命を縮めた原因かも・・・?

日中はつけなくても済むくらい暖かくなったけど、夜はまだしばらく必要なんだけど・・・
例年4月10日くらいには取り払うので、あと3週間・・・
今、とりあえず、それこそ”湯たんぽ”の出番でしのいでいる。

掃除機と言い、今回はこたつ。
結婚して20年近くなると、またまた電化製品の耐用年数に重なってくる年回りだ(^_^;)
学費が嵩んでくる今、できるだけ節約していかなければいけないこの時期に・・・

シーズン終わりで助かった~と心底思う。
時間が出来たら、ボチボチと電気屋や家具屋を見て回っている。
季節の残り物で安く買い換えれたらラッキーなんだけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿