enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

姦し道中記(その4)

2007-04-14 18:25:18 | 旅行記

筋肉痛は5日目には何事もなかったように普通にもどったのだが・・・
Gパンをはくと、太もものところがパンパンでちょっと窮屈な感じになっている。太った??いや、筋肉がついたのだと思うんだけど・・・あ~ぁ、更にたくましい足・・・しまっていこう!

出発前に時刻表を見て、初めて知ったこと。環状線の中を東西線なるものが走っている!
いつの間にそんなものができたのか・・・?浦島太郎の気分。
好奇心旺盛に欲張って、北新地から京橋で、環状線に乗り換えようと計画していたのだが、大阪駅周辺で時間を取りすぎてしまい、これ以上の時間のロスは許されなくなってしまった。
仕方なく、大阪駅から環状線に乗り、鶴橋駅で下車。近鉄線に乗り換える。
ここで娘に切符の買い方を経験してもらうつもりだったのだが、その時間さえ惜しく、「私がやるから、よー見といて!」 で、一気に購入。
機械の改札を通るだけでも、娘たちには体験といえる。

1駅乗って、今里で下車。予定では5時半頃のはずが、すでに6時をまわっている。
独身時代、旅では必ず晴れた”お天気女”だったのに、久々に出たら、雨。地下街が主だったから良かったものの、今回の誤算はかなり激しく降った雨。
傘2本を購入して、いざ焼鳥屋めざして歩く。

店のオーナーさんが予定より遅くなっていたので、心配してくれていた。もう少し早くに電話1本入れておけば良かった、と反省。

飲み物(もちろん、私はビール)とオードブルのような鶏肉のサラダが出される。
注文と言ってもセットメニューが主でお勧めの中から選んだ。
オーナーは焼き場の前で炭の加減を見ながら、順に肉を焼いている。
砂肝からはじまって、順番に、まるでコースのように食べ終わった頃合いに串焼きが出される。珍しかったのは、ゆず胡椒が使われていたもの。つくねに卵黄をからめて食べた時は横で娘が「やばい!」と一言。おいしいときのお決まりのリアクションである。
最後に卵かけご飯とスープが出てきた。スープがおいしい!!
”卵かけ”を意外と思ったが、これまた美味しい♪

時間が押し迫ってしまって、タクシーを呼んでもらい、バタバタ状態で店の人には悪いことをしてしまったが、こだわりをもって、こんなにおいしい焼き鳥を食べさせてもらい、今度は必ず、主人や息子も一緒に!と思った。
ちょっと贅沢だが、時間には代えられない。タクシーのおかげで無事、天王寺駅20:24発紀伊田辺行きに乗ることができた。

23:23終点田辺に着いて立とうとしたら、筋肉痛。
よーく考えてみたら、7時間近く歩いた計算になる。ハーフマラソンくらいにはなるかも?
万歩計つけときゃぁ、おもしろかったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿