enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

おしゃれなランチ

2012-01-26 17:49:29 | 日記・エッセイ・コラム

栄養士の仕事の約2ヶ月間、次女が学校のある間は一緒に弁当を作って持っていったが、それ以外の日は外食を楽しんだ。
なんせ!食べることの仕事だから、おいしいものには目のない面々。
今日はどこそこのランチ。明日はあそこの弁当何注文しようか?なんて食べる話にはきりがなかった。
皆で、給料もらう前にかなり楽しんだ気がする。

仕事を無事に終えたら質素な生活に戻るはずだったが・・・

Photo
次女と面談のあとにランチを楽しんできた。
ランチなんだけど、メニューとしては”モーニング”。
この店は”モーニング”を午後2時までやってるのが売り!
値段は300円プラス選んだドリンクの値段。
写真は次女が選んだ”キャラメル マキア”。
出てきた瞬間、次女は目を見張って、「おしゃれ~♪♪」 と言って携帯出してきてパチッ!
ムッチャ喜んだ。

私は1杯ずつサイフォンでたててくれるコーヒーを選んだ。

Photo
それぞれのテーブルに小さなサイフォンが並び、お客さんが飲んでいることに、またまた「おしゃれ~~♪」と喜ぶ。

こんな風に娘と二人で楽しめる機会は、もうそんなにないだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mariさま (chocogum)
2012-01-27 15:14:45
mariさま

こんにちは~^^

ご無沙汰してます。
毎日寒いですが、
お風邪などひいていませんか?

シートベルトのお話。
いつどこで、
事故に遭うか解りませんね。
タクシーに乗っても、
バスに乗っても、
シートベルトを付けた事無かったですが、
これからはつけようと思いました。
ありがとうございます。

娘さんとのティータイム。
羨ましいです。
中々、息子とは気軽にカフェ...。
とは行かないナ。
でも、
東京はめっきり喫茶店なるものが減り、
モーニングなどのメニューを出しているところは
見かけません。
一人暮らしの方などには、
あると嬉しいですよね。

ところで、
もう一つのチェーンソーは見つかりましたか?

ではまた~^^
返信する
chocogumさん、こんにちわ! (mari)
2012-01-28 15:26:45
chocogumさん、こんにちわ!
おしゃれでしょ♪
息子とは四国へ送り出したときに友人も交えてランチ、ディナーと楽しんできました。ちょっと距離が開けばその分可能なんでしょうね(^_^)
返信する

コメントを投稿