enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

願い

2021-10-06 10:33:31 | 本と雑誌
緊急事態宣言は解除されたけど、昨日、1冊読み終えた今、ニュースとかを見ても複雑な気持ちでしかない
次女に「早く読め❣」と言われても、図書館で予約を入れたら16番
ダメ元で市の図書館にリクエストかけたら、分館で購入してくれた
『臨床の砦』。
今年1月、第3波と闘っている感染症病棟の話。
 
すでに第5波の終盤に読んでいるから、あの頃ってどんなだったっけって、思い出すのも難しいくらいで、逼迫した状況が綴られている。
この後の第4,5波をどうやって乗り切ったんだろうか⁉ と心配になった。
そして、去年の2月26日にみゆきさんが言った「優しく」の言葉が何度も頭をよぎった。
 
経済が動くことも大事だが、第6波が来ないことをひたすら願う
そして、一人でも多くの人にこの本を読んでもらいたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿