enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

夏はいずこへ

2015-09-17 16:49:59 | 日記

ついこのあいだまで「暑い!暑い!」と言っていたのがウソのよう(^_^)
むしろ、いつの間にか9月も半分過ぎてしまっていることに驚いている マジかよ!

去年の今頃はちょうど遅い夏休みで四国に渡っているところだった。
今年の夏休みは早々と8月の5日に18切符で神戸、大阪の日帰り。
備長炭を使ってくれている神戸のステーキハウスでランチしてミッフィー展へ。
あべのハルカス美術館でムーミンで有名なトーベ・ヤンソン展とはしごをしてきた。
      
神戸の花時計。
あべのハルカス美術館は16階にあって、外にも出られて見上げたら、それだけでも充分!高いビルだから、すっごい建物なんだと実感した。

それと、お盆明け、次女の提案で熊野市の大花火大会に行ってきた。
花火の前に”大きい”とつくだけあって、見事でスケールが半端でないまさに”大花火大会”だった。

クライマックスの花火はシャッターチャンスはバッチリだったけど、デジカメからはみ出してしまうくらいのデカさだったのでアップできないのが残念。
でもこれはこれで、移動しながら連発であがった思い出しても鳥肌が立つくらい見事な花火のその1つ。

いずれも遠い昔のような気がするほど・・・

現実は、周辺でちらほらと彼岸花が咲き始めている。
文化の秋、読書、スポーツ・・・食欲の秋が始まっている


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿