enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

シルバーウィーク

2015-09-20 09:30:01 | 日記

ちまたでは”6年ぶりのシルバーウィーク”と騒いでいる様だけど、全く持って無縁の我が家。
だいたい、6年前って、そんな連休あったっけ 私、何して過ごしたかなぁ?

今年は・・・
主人は昨夜遅くに弁当持って釜へ。早朝から窯出しだ。

長男はシルバーウィークの友人にバーベキューを誘われて昨日の夕方から外泊。
明日からは通常業務だから、お休みは今日だけで、遊ぶだけ遊んで夕方には帰ってくるのだろう。

紀南地方では来週から始まる和歌山国体の関係もあって、ほとんどの小学校で今日、運動会が行われている。
長女は朝早くから出勤していった。
おかげで、私もいつもより早く起きた。今日は最高の運動会日和 久々にお布団が気持ちよく干せる
誰もいない最高の日曜の朝 いろんなことが出来そうで充実した1日を過ごそうまずはブログを書いちゃって・・・

有意義に過ごせるのは多分、今日1日だけだろう。今日運動会が終われば、小学生と長女をはじめ小学校の先生は振り替え休日とかで明日から日曜日まで1週間お休みとなる。
授業の準備などで仕事らしきこともするのだろうけれど、家にいることが多そうで何かとめんどうな気がする

  
よだれかけとお砂場遊び着。いずれもフェイスタオルにワンピースのリサイクル品。
姪っ子の出産祝いはすでに送ったものの金欠病がひどいらしい 追加援助を言われてもねぇ・・・ってことで
我が家の子育ても半端ない貧乏の中でこういった物を作ってしのいできた事を伝授しようと思いつき作成した。
そのほかにもアイデアや絵本を詰めて送る準備をしよう!


消しゴムはんこ。緑は試し刷り。赤インクが完成!
先週の日曜日、”西谷のたのしい市”で講習を受けてきた。
”パンダ”の図案は基本的な彫りかたのすべてが盛り込まれているそうだ。それにしても、見本よりかなり太めのパンダになっちゃったけど・・・
技術は学べたつもり。早速、実践してみたい やる気満々

明後日は見に行きたいところがあるから、半日出歩くとして、あとは週末までビッシリ釜になりそうだから、せめて今日だけは有意義な1日を過ごすゾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿