enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

事務局として

2020-05-11 17:51:15 | 日記

地域にある”道の駅”の出店者で作る会の事務局を発足時から担当している。
当時、会員はほぼ私より年上で、パソコンを使える人もほとんどいなかった。
それで、普通ならあり得ないことだと思うのだが、10年以上ずっと私が会計兼事務局を担っている。

今年は567のせいで、本来3月末に開く役員会を保留にしていた。
当然、4月の総会どころではなく、5月に突入。
こうなっては仕方ない! 

例年とは違う方法で締めて、令和2年度をどうするか?!決めていかなくてはいけない
事務局になって初めての対処の仕方だ

まずは会長におおまかな流れを提案し、書類を作成。
会長に一通り目を通してもらう。
元役場の職員らしい会長の書類チェックを受けて、GOサインをいただいた。

今日、役員に会計報告書と今後の事業・予算案の書類に加えて、書面表決書と返信用封筒を同封して郵送できた。
書面表決が賛成多数の結果を得たら、会員全員に総会資料と同じような内容の書類を郵送する。

GW明けにやればいいや! と思ってのんびりかまえていたけれど、よくよくカレンダーを見れば、5月中旬だ
梅仕事に心の準備を始めなければ
2週間ぐらいで、この雑用を終わらせておきたい

どうか役員の皆様、書面表決書は異論唱えることなく速やかに投函されますようにm(_ _)m
いや~ パソコン使ってブログ読んでくれてる役員が居るわけもなく…
今の私の状況と心境をここに記しておきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿