enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

ヨガ体験

2016-09-19 17:19:09 | 健康・病気

長女が運動不足とダイエット、趣味探しなどなど、雑多な理由で思いついたのは”ヨガ”。


そこで、facebookで友人がアップしていたのを紹介。
私が気になったのは、いちがんさんのお弁当。
お豆腐を食材にしてどんなおかずが出るんだろうか? 食べてみたい!
そんな矢先に、私より4つ年上の友人Oさんがヨガを始めて「まだ3回やけど、いいわよ」って教えてくれた。

こんなタイミングは何かの思し召しかもしれない。
思惑は違うものの、とりあえず二人で申し込んで、体験してきた。

10分くらい前に到着。
ヨガマットの上に座って待っている間、インドを思わせるBGMだけでゆったりとした心持ちになっていた。

いざ始まって、未経験は11人中私たち親子だけ。ちょっと焦ったけど、ゆっくりと姿勢からそれぞれの意味まで丁寧に説明してくれたからなんてことなかった。
「ちゃくら」という言葉には”ナルト”を思い出して懐かしい感じがした。
おでこのチャクラに集中したら、一瞬だけど不思議なものを感じた。修行を積めば、もっと見える、感じられるようになるのかな?

・・・とここまで書いて、早3週間が経ってしまっている(^_^;)
しゃぁないから、手短に報告することにする。


私が気になっていた”豆腐弁当”。
ヨガをした後すぐに食べたら吸収良くなるから、1時間くらい経ってから食事する方がいいらしい。 
と言われながらも、終わってすぐに弁当が届いたので、皆でおしゃべりしながら、サッサと食べ始めてしまった。
豆腐の野菜あんかけ、豆腐バーグ、豆腐とミンチをつみれ状にして唐揚げ風になったもの、サラダ風にグラタン風・・・こんなにアレンジできるなんて!驚きであり来て良かった~~(^_^)v
デザートに揚げたての豆腐ドーナツとコーヒーまでついてきた

ヨガ体験後2週間くらい、腰と膝の調子はとても良かった。
やっぱ体にいいんだろうなぁ・・・

先日、”ガッテン”で「瞑想はいい!」と言っていた。
今日は今日でラジオで若旦那が「ヨガをやっている」と言っていた。歌を歌うのに、体幹にいいらしい。
たった1回の体験でしかないけど、確かに体に脳に良いような気はする。
そんなこんなでのんびりしていたら、なぜか?! 主人が週1回、3ヶ月間のヨガスクールに通い始めた。
娘ではなく主人がである。
目的は体が硬くなってきたから・・・だそうだけど、はてさて結果はいかに? とりあえず、主人の様子を効果があるかどうかを見てみようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿