enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

強行軍(その3)

2014-04-16 13:40:13 | 旅行記

いざ、東京へ行くことになって大あわて。
帰ってきたら週末に総会があるので、その資料を完成させたり、山積みの炭を箱詰めしたり、2日間の空白を埋めるためにはいつも以上にピッチを上げて働いた
その合間にいろいろと検索。
長野新幹線の時刻表、問屋さんの住所から地図をプリントアウト。
主人は時間節約のため飛行機で帰るけど、私は経費節約で夜行バス。時間と場所を確認し、予約を入れて入金。
おみやげを買いに行って、知人が一言。
「東京行くなら、スカイツリーに登って写真を撮ってきて
 ナイスアイデア

場所を検索して、プリントアウト。
嫌な予感がして”スカイツリー”で検索。
やっぱり・・・
展望デッキ350m登るのに2,060円。
さらに450mへ登るのに1,030円・・・高っ

そんなこんなしていたら、主人が
「余った時間にどこ行こうか?・・・ディズニーランド
 相変わらずだねぇ・・・そんなに時間は無いよ
ディズニーの入場券と考えれば、まぁトントンか・・・

てなことで、強行軍の2日目。
まずは仕事、仕事。
炭の問屋さんを訪問。

これまたアポなしで、突然店の前に現れて驚かせてしまった
お忙しい中、手を止めさせてしまって立ち話。
むっちゃ、迷惑だったろうかな・・・?
電話だけではなく一度お会いしときたかったんだよなぁ・・・
昨年末から箱詰めは95%私一人でやってるから、手が変わってかなり商品の様子が違っているのが心配で、クレームきてないかも心配だったし・・・
直、お話しできて、現状とかも聞けて、行って良かったと思う。

迷惑ついでで、もう1件の問屋さんに車で案内までしてもらった
途中、人形町、浅草、道具町と説明までしてもらって、”おのばりさん”を楽しむ。
行き来ある問屋さん同士で、「今から行くから」とTEL入れておいて訪問。
私たちが一緒なのを見て社長さんは驚いたものの、すかさず
「こんな所うろついてて、釜は大丈夫か?」って(^_^;)

またまた社長さんの手を止めさせてしまったm(_ _)m
それだけではなく、お昼ご飯を一緒に・・・ということで連れて行ってもらったお店が最高!!

席について真正面の窓ガラスいっぱいに広がる景色はが最高
隅田川が真ん前を流れ、対岸にサクラ、そしてスカイツリー。

しまった!デジカメはリュックの中、車に置いたまんまだった
携帯で撮ったのは撮ったけど、PCに取り込めなくてアップできないのがとても残念

P4080067
スカイツリーから逆に眺めたらこうなる。
左のビルの屋上が指しているあたりがそのお店のある所。

隅田川には屋形船やクルーザーが行ったり来たり。
ビューポイントで昼真っからビールまで飲んで、炭に関わるいろんな話を聞きながら昼食をいただいた(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿