奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

我が家のパッションフルーツはいつ食べられる

2016-06-07 19:36:05 | 
マンゴーはまだまだ時間がかかりそうだ。
同じビニールハウスで育てているパッションフルーツの生育状況はどうなのか。
残念ながらこちらも芳しいとはいえない状態だ。




農家が栽培しているハウスの中はすでに青々と茂り背の高さ以上に育っていてそろそろスーパーでも
売られているのを目にする
しかし我が家のパッションフルーツはいまだひょろひょろで実がつくまでにはまだまだかかりそうだ
やはり横着してハウスの天井にビニールを張らなかったのが影響している
これでは露地栽培となにも変わらない




むしろバックアップ用の苗のほうが花をつけてしまっている




かなり前に花がぽつりぽつりと咲いた時期があったがその時は受粉作業をしておいた




そしてその花がしっかりと実をつけていた
しかし今の時点でなっている実は2,3個しかない
果たして今年はお客さんの朝食にパッションフルーツを出すことができるのだろうか
少し不安になってきている




最新の画像もっと見る

コメントを投稿