奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

農業研修 まとめ

2009-05-29 13:07:30 | 
1週間にわたり農業研修を受講し、いろいろと教えてもらった。
あくまでも北海道の家庭菜園での話であり、また短期間での経験だったので
奄美でどれだけ役に立つかはよくわからない。
しかし農業の「の」の字も知らない身には非常に参考になった。
いろいろと教えてもらい、そして宿泊・食事のお世話になったM田氏夫妻には深く
感謝する次第である。

これからも息子に対しいろいろとアドバイスを頂きたい。と思ってます・・・。





何の写真かわからないと思うけど裏庭のあんずの木に登って下をみたところ
左下に見えるのは長靴
木登りは何十年ぶりだろうか
何だかとても気分がよかった




研修中に蒔いた種は帰る日になっても、ひとつも芽が出ていなかった
この畑が野菜と花で埋め尽くされている風景を想像しながら帰途についた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (チャオズ)
2009-05-29 14:14:59
いくつになっても親にとっては子供ですね。貴重な教えを頂いたお返しに、今度は南の島に御招待する番ですよ。
頑張れ!
返信する
Unknown (あーりーばーど)
2009-05-30 09:34:33
そうですね。
先生には奄美で開催予定の第2回農業研修の
講師として来島をお願いし、ソーセージや
ベーコンの作り方についてご指導を頂く予定
です。(その辺は得意分野だそうです。)
返信する

コメントを投稿