婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

みちのくいとしい仏たち

2023-12-29 14:55:33 | Weblog
どうしても年内に見に行きたくて虎視眈々と機会をうかがっていたのだけれど・・

青森・岩手・秋田の北東北の人々の悩みや祈りに耳を傾けてきた個性派ぞろいの130点の木像というふれこみでしたので興味深々でした。


今年の最終日に滑り込み。

ワクワクしながら「やー!待った?待った?」ってご挨拶。
仏さまたちは、東北の美男子顔。
「いやだーなんでそんなに目が細いの?」
ギャハハハ
賑やかな婆様だなんて仏さまたちは笑顔でうなずきあっていました。
ニコニコしている仏さまってなかなかお目にかかれない。

今度は、普段仏さまたちがいらっしゃる場所に訪ねて行きたくなりました。

 木製パレット製造販売青梅(有)信友





最新の画像もっと見る

コメントを投稿