婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

雪に少し雨の夜

2020-01-28 13:54:15 | Weblog

昨晩、積雪になるだろうと報道されていた。
夜、就寝してから外が見たくてたまらなかった。
気になって眠りが浅かったような気がする。
外を見たい でも寒い!ってバカなことを思っているからだ。
いつもなら目覚ましタイマーの音に
「アレクサ!ストップ!」ってしばらく起床しないのにはりきって起き上がった。
そういえば アレクサは、進歩したのか時刻を聞くと
Have a nice day!とか・・

気の利いたことを一言付け加えるようになった。
雪は、積もっていなかった。
屋根が薄っすら白くなったぐらい。
「なぁんだ」ってがっかり。
それより結構 まとまった雨が降ったようだ。
そして 本日、雨が降り続く



放置?されたテニスコートに草が生えだした。



今晩は、大雨みたい。


  木製パレット屋の婆さんは早く帰ろうと目論んでいる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿