婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

トイレの消臭スプレー

2012-10-31 10:55:51 | Weblog
時々 行動が散文的になることがある。

昨晩も風呂上り ふらふらとトイレを開けて暗い中で消臭スプレーをふりまいた。
キャアー!
なんだなんだ! この匂い!
あろうことか 我が身にむかってスプレーがふりかかってきた。
犬のくうが吠えながらとんでくる。
何がおきたか しばし 呆然としていた。
せっかく乾いた髪の毛も着ているガウンもしっとりとしていて すごい臭いに包まれた。
くうは、フンフンとにおいをかいで時々私を見上げる。
数分どうしたものかなって考えたが・・
このままでいいや!って思ってしまった。

だいたい何時からこんなにトイレの消臭剤が増えたのだろう?
トイレに置く消臭をかねた香り
掃除用の洗剤までも消臭剤が入っていて
用足しをした後の消臭スプレー
洗剤をのぞいて どれも使用したことがなかったことに気づく
そんなことを頭のはしでぼうっと思っていたのがいけなかったのかもしれない。


無意識の行動ほど恐ろしいものはない。
布団に入っても悪臭は消えなかった。





  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿