婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

じゃがいも畑

2007-08-24 16:00:41 | Weblog
雲がないと 十勝岳がくっきり見えてそれをを背景にじゃがいも畑がずうっと広がり 眺める者の心も無心に帰っていくようです。かたわらの小道は、土がやわらかく 靴が汚れるのもかまわずに走ってみた。我に返ったとき さんざんで そのくせ 『生きている』感情がふつふつと湧き上がって 不思議な気持ちでした。
 じゃがいも畑を耕す 河村さんご夫婦は とても仲睦ましい。奥様は優しい声でだんな様に話しかけ だんな様も奥様をみつめる目はとても優しい。
「仲のいいご夫婦ですね」と同行した社員がつぶやいた。 
本当に!と心の中で私は返事をした。

 今年は暑い。陽の照り返しがきついアスファルトの上を歩いていると気がめいってくる。心は遠く北海道の美瑛にとんでいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿