婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

婆さんびっくりYouTube

2021-02-22 14:21:26 | Weblog

小学校1年生の孫娘がYouTubeを見るのが好きなのだそうだ。
私は、ほとんど見たことがないので腕組みをしてしまった。
動画でしょ!
何が面白いのかな!?

よくよく聞いたら 検索していろんなものが見れるとのこと
例えば 故郷の街並みとか(これは早速 見てみた。知らない所を見ているようだった。)
あまり面白くもないな!でお終いになっった。
それが アイフォンの操作や仕組み?などを知る必要があって それなのに何が?が言葉に出なくて困った。
人は、言語で意思疎通をはかるからね。
うーあれ、これ、それ。
あーあーじゃわからない。
すぐ聞ける人も身近にいない。
考えた末にYouTube。
2021年のシルバー向けの初期操作の解説みたいなものを探した。
まさかと思ったがあったのだ。
YouTubeって 中座してもいいし 何度でも見直せるし便利ねぇ~
もう一度って言っても怒られないしね。
ざっと見たら 今後、何をしたいか どうすればいいのかわかって感動した。
ついでにいろいろ覗いてみた。
YouTubeってわからないことを勉強するのに とても便利なことに今更気づいた。

もしかしてパレットの打ち方もあるかしら?

  木製パレット屋の婆さんびっくりYouTube



最新の画像もっと見る

コメントを投稿