婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

歯がはえてきた

2013-09-13 16:06:52 | Weblog

なんとなく首のリンパのあたりがだるくて 肩こりなのだろうかと思っていた。
何気なく口の中を見てかたまった。
歯だ!
奥歯抜歯後二ヶ月、そこに歯が生えてきている。
そんなことってあるのかなって思ったが もしや埋まっていた親知らずが空いた場所から出てきたのだろうか?
いろいろ考えたが わかるはずがない。
歯科医院に電話をすると 受付の女性が優しい声で
「どうされましたか?」
「抜歯あとに歯が生えてきたようなのです」
「えっ!?歯が・・」
とにかく歯医者に予約をとった。

それから急に耳の後ろがぐぁんぐぁんと痛くなった。
親知らずなんかではなく 子供の頃のように歯がはえてきたらうれしいのに・・



  木製パレット屋のつぶやき

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯科衛生学担当 (佐久市立医科大学)
2013-09-14 00:31:49
事後談をお聞かせ下さい。
大変興味があります。
返信する
Unknown (としこ)
2013-10-02 11:40:27
歯ではなく抜いた後の骨なのか?はぐきというべきか 突起がぽつぽつ。
先生がおっしゃるには「歯ではないですね」
歯の模型を持ってきて説明していましたが 私はよく理解できなかったというのがホントのところです。
お騒がせしました。
返信する

コメントを投稿