婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

神門の先はお客様

2007-11-28 21:09:18 | Weblog
「神門!」
すばらしい名の交差点をみつけて感激!
千葉県佐倉市へお引越しした会社へ伺いました。青梅からですと圏央道から八王子、首都高と○○ 佐倉インターと かなりの道のりです。最近は便利な カーナビがありますので だいたいを示して 二時間ちょっとの所有時間です。しかし 新宿あたりから混みだして 約3時間弱かなって思っていましたら まあまあそんな感じでした。
 渋滞はさすが あきました!
日本での工業団地の風景は いつ見ても なんだか以前に来たことがあるような気分になります。
 そこで 仕事もそっちのけで ふっと空想の世界に入ってしまう『神門』(ごうど)の地名を発見して あれこれ思いをめぐらせてしまいました。
 「きっと神様に通じる門で 日本中にこの名あるかもしれませんね?」
 「・・・・」
 「GOdoなんて ゴット ドアーのもじりかしら?そんなわけないですよね?」
 「残念ながら まだ引っ越してきたばかりで あまりくわしくないものですから・・。申し訳ございません。」
頭の中は しばらく仕事とはまったく関係のないことでぐるぐるまわっていました。
 お引越しなさった会社さん それなりに落ち着いて ずうっと前から こうしてここで仕事をしていたというふうになじんでおりました。新工場も見学に行きました。ますますのご発展をお祈りします。
 やはり お取引先は実際に足を運んで すみずみまで ご挨拶してやっと しっかり イメージできますね?なるべく 「ありがとうございます」と お顔を拝見して 目をみて日頃の感謝の気持ちをお伝えしようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿