婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

後悔は禁煙である!?

2014-04-15 10:47:03 | Weblog
この頃 寝るときのおともが『人生の第四楽章としての死』という曽野綾子さんの本です。
その中に 緩和医療医の大津秀一さんの『死ぬときに後悔すること25』の話がでてきました。
そこで 中古の本を60円で購入して読んでみることにしました。
(意気地がなくて蔵書の処分ができないので せめて中古本か図書館利用を考えた結果)
そうそう人は誰でも死ぬ。
いったい どんなことを後悔するのか とても興味がありました。
第6章に分類されて後悔することが25あった。
なんと真っ先に目に飛び込んできたのは【たばこをやめなかったこと】だった。
たくさんある中で どうしてこれなのかしら?って苦笑
とてもおごそかに読み進めていくつもりだったのに・・
たばこ・・・かぁ~
止めます止めます 禁煙に再挑戦します。
変な方向にいってしまった。

死ぬときに禁煙ができなかったと後悔したくはない。
そこのあなた 知らないあなたも皆で禁煙しませんか?

今?いいえ今夜から(往生際が悪いのだ!)禁煙に挑戦します。
こんどこそ・・



  木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿