婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

製材値上げ

2010-05-25 14:45:09 | Weblog
静かな社内に電話の音が響いた。

製材所の社長さんだった。
「製材の単価を上げてくれないと首をつるようだよ!」
いきなりそんなことを言われてしまった。
首吊りなんて・・『上げてくれ』がふっとんで その光景が目に浮かんで くわばらくわばら 般若心経でも唱えたくなった。
えーー!?
言葉なし
しかし このひどい景気
なりふり構わず下げている会社もあるのに・・


「パレットの会社はたくさんあるからね。勝手に値上げしたら?」

そんなことを言われて お終いになってしまう。
ずいぶん それで取引先をなくしてしまった
かといって下げる利益率もない。
「わかりました」と返事をしながら
これからどうなるのかなってぼんやり思う。
ある製材所では、自動車メーカーから値下げの要請がきて下げたんだけれど・・という話を聞いているだけに なんだかねぇ~


木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿