婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

軍艦島の画像をありがとう

2015-06-17 15:00:00 | Weblog

私の友人は、一人で軽快にツァーにでかけます。
まぁ そこまでは、普通なのだが 立て続けに

えっ!?と思ったことがある。

偶然 世界遺産の姫路城の補修を終えた初日に意図せずに見れたこと
このたびは、軍艦島
決めたときは、世界遺産の話はでていなかった。
それが候補にあがったのだから すごい!とひそかに思う。
ついている人だ。
(売上が下降気味のときは、呼べば上がるかしらと真剣に思ったこともあります)
軍艦島も天候によっては行けなかったそうなのだが 雨の予報が寸前で曇りになった。

他人の旅行の写真で行った気になり
おいしそうな料理をながめては、食べた気になっている私に
軍艦島の画像をプレゼントしてくださいました。
お礼の言葉の前に一言 『怖い!』とメールをおくってしまった。
返った言葉は、悲しいと怖いだった。

ふむふむ悲しい!か・・
まさに言いえて妙ありかな
なんだか涙がでるね!

  木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿