婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

無題

2013-04-04 13:23:13 | Weblog
公園の桜は、ちょうど満開のあたりに雨と強風にたたられたせいか 散った花びらは今ひとつきれいではない。
くう(犬)は、広い場所に来ると何をしても歩かなくなる。
走ってみせても 隠れても・・
(ちなみに 『いないいないばぁ~』が好きなのだ)
いつまでもかたまっている。
そばで兄弟がキャッチボールをしていたので くうはじゃまなのだ。
しかもただのキャッチボールではなさそうだった。
兄と思しき人が
「お前ね こんなことじゃ中学に入ったらついていけないぞ」
「ちゃんととれよ!」
ボールは、右や左にとんだり はては、ころがったりしているので 大変そうでした。
私達は、安全な場所まで移動して 一緒にじっとしていました。
すると やおらに兄が地面に上着を脱ぎ捨ててユニフォーム姿になった。
そして もっと激しく(私から見るとめちゃくちゃに・・)ボールを投げていた。
昔々見た 『巨人の星』のテレビ番組を思い出した。
なんだか微笑ましかった。











  木製パレット屋のつぶやき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿