婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ガタガタ眉に白い毛いっぱい

2023-02-21 14:18:48 | Weblog
若いころ
「おばさんというか おばあさんというべきか 眉毛の描き方下手だよね!」って陰口をたたいていたことがあった。

どうして きれいにスゥーっと描けないのかしら?

実は、疑問だった。
それが今(おばあさんになったから)ならわかる。
私の眉毛、いくら綺麗に描いても額の皺や目尻の皺でY字に分かれることがあるんです。
時には、親指と人指指で皺を伸ばして描くと あらあら不思議。
指が離れたとたんにガタガタ道になっている。
おまけに眉毛に白いものが目立つ。

そのくせ黒い毛を抜いたわけでもないのにいつの間にかどこかに行っちゃって
だから 描かずにいられない。

でも平らじゃない所には、きれいな線って描けない。

ガタガタ眉の正体がわかって恥ずかしいやら嬉しいやら

しかたがないからそこのけそこのけY字の眉婆さんのお通りだ!!


  木製パレット製造販売青梅(有)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿