婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

太宰治賞 2013

2013-11-21 13:51:13 | Weblog

この頃 目がぱっとしない。
そんなことから毎晩の読書をとりあえずやめてみました。
最後に読んだのは、『さようなら、オレンジ』
外国語の会話などが日本語で書かれている小説です。
これでは少し説明不足かなって思うが・・(これから本を読む方々のためにあらすじなど書かないことにしています)
 なかなか感じ入った内容でした。
よって つい夜中まで読んでしまった。
翌朝 右目に膜がかかったようでぼやけて見える。
おまけに目の奥も痛い。
あぁ まずいなって思ったが仕事は、待ってはくれない。
そこで当分 読書をやめて様子を見ることにしました。
一番 よくないのは、寝床での読書だったようだ。
残念ながら年をとるということは・・・
歯がダメになり 目もダメになり どんどん楽しみがうばわれていくようだ。

湯たんぽを足元、犬に手枕
寝床が暖かいと とりあえず幸せだ。


  木製パレット屋のつぶやき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿