各企業が「実はごめんなさい・・。○○でした」←クレームの話
出るわ出るわ、笑ってしまいました。ホントに本音とたてまえが好きな人々が多い国なのだろうと今さらながら さらに大笑い。
数年前 ある会社を通じて 食品会社の木製のパレットの注文がきました。材木にカビ止めを使ってはいけない しかし、カビがはえてはいけない さりとて打ち立てたパレットを乾燥する時間がない。これ 不可能で納品して保管する場所によっては 2~3日でカビがでますよ!と申し上げたのにもかかわらず どうしてもそうしてくれというご要望で やりました。案の定 申し上げたとうりになり 返品されました。その後普段使うカビ止めより強力なものを使用して 見た目をきれいにしたのです。その時、もう一社パレットを納品していた会社があったのですね。そこは なんと最初から カビ止めをしていたのです。どっちが評価されたかって 当然 カビ止めを使っていた会社です。直接のお客様でしたら はっきり申し上げられたのに くやしいかぎりです。
出るわ出るわ、笑ってしまいました。ホントに本音とたてまえが好きな人々が多い国なのだろうと今さらながら さらに大笑い。
数年前 ある会社を通じて 食品会社の木製のパレットの注文がきました。材木にカビ止めを使ってはいけない しかし、カビがはえてはいけない さりとて打ち立てたパレットを乾燥する時間がない。これ 不可能で納品して保管する場所によっては 2~3日でカビがでますよ!と申し上げたのにもかかわらず どうしてもそうしてくれというご要望で やりました。案の定 申し上げたとうりになり 返品されました。その後普段使うカビ止めより強力なものを使用して 見た目をきれいにしたのです。その時、もう一社パレットを納品していた会社があったのですね。そこは なんと最初から カビ止めをしていたのです。どっちが評価されたかって 当然 カビ止めを使っていた会社です。直接のお客様でしたら はっきり申し上げられたのに くやしいかぎりです。