ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

11/3 まぐろのほほ肉ステーキ定食

2007年11月03日 15時47分42秒 | 料理その他
今日は江ノ島が午前中だったので、昼ごはんを家でと思ったが、もう済んで
しまったといので、鎌倉駅近くのこの前ダイゴローさんと飲んだ店に入った。
その時、昼のメニューで目に付けておいた、まぐろのほほ肉ステーキ定食850円
を注文。

ほほ肉が3枚も乗っている。ふふふ。味は塩コショーで薄め。少し醤油をかける。
醤油の後がけよりも、塩が良かったと後悔した。もっともテーブルに塩はないが。
キャベツの千切りの付け合せはシンプルだが理にかなっている。
小鉢の大根とひき肉の煮付けは見た目ほど濃い味ではない。胡瓜のおしんこ。
汁はアサリとシジミのミックスだ。

満足です。これで、仲間と一緒ならビールをつけるところだな。

さ~て、夕方から六本木で、N西さんのパーティだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回公演 Rydeenお披露目... | トップ | N西さん還暦祝いと天満敦子さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理その他」カテゴリの最新記事