ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

Voice Boxをいろいろ試す

2013年12月07日 16時00分15秒 | ウクレレ関連
ハモニカおじさんの入所施設がインフルエンザの関係で訪問不可ということなので
私は今日は新兵器=新玩具のVoice Boxを使いこなすべく、いろいろやってみた。
面白い装置ですねこれは。ボタンが色々あるけどまだ大雑把にしか分かりませんが。

斉藤和義「歌うたいのバラッド」から試してみました。面白いです。私のボーカルに
若干のタイムラグでしっかりと付いてくるのは、ある意味可愛いというか健気とさえ
感じます。

まだ始めたばかりですが、これに合う曲とか相性がありそうです。やはりコーラスが
効いてくるのは、少しスローでメロディアスな曲のようです。つまり昔の曲かな。
“星のレイ”“関白宣言”“赤ちょうちん”“セイリング”あたりMWGのお得意な
曲にぴったりです。

家であまり大声で出来ないということもありますので、もっと声を張るとまた違う
感じがするのかもしれません。でも囁くような声でもアンプを通してますから、結構
はっきり音が聞こえるようです。さすがに家人が慌てて止める程ではないようですが。

しかし、楽しすぎ。これ、コーラスのないステージでも使ったら面白いかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモニカおじさん今日は元気... | トップ | 夕飯は家人と六弥太。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事