ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

ハモニカおじさん今日は元気な声、VOICE BOX届く

2013年12月06日 23時59分59秒 | 音楽関係
今日ハモニカおじさんに電話を入れて7日(土)に訪問の事を伝えておこうと
したら、インフルエンザの流行で来週10日まで訪問禁止となっているとの事。
電話で話した限りでは、今日は結構元気な声で張りもあった。おちよさんから
メールでは、かなり悪いので焦ったが少し安心した。

今日は仕事から早めに戻って、夕飯を家人と作って、韓国ドラマ見て、などと
やっていたらAmazoneからXLRケーブルが届いた。実はこれ一昨日届
いていた新兵器「VOICE BOX」とマイクの接続用に必要なもので、これがなくて
「VOICE BOX」をまだ使う事が出来ないでいたものだ。

早速接続してみてVOICE BOXを使ってみた。使い方を理解するのに少し
かかったが(並行輸入品なので説明書が英語だし、もともと読まないし)すぐに
理解した。まあ、まだ使いこなせていないという面を差し引けば、結構面白い。
また、いいおもちゃを手に入れたなという感じです。

もう少し、使ってみていろいろ試してみようと思います。

これ簡単に説明すると、マイクとインスト用に入力端子が両端にあって、これを
使ってアンプに繋ぐと、インスト(楽器)のコードを拾って自動でコーラスを
4度、2度、ユニゾンと重ねてくれるというもの。ひとりでもバックコーラスを
従えて歌っているかのような効果があるというもの。

これの存在を知ったのは、ウクレレのマグネット式PU「MSP」を買った時に
そのメーカーの「123MUSIC」のYouTubeでだった。
少し間をあけてからAmazoneで購入してみたのは、おもちゃは間を開けな
いと、というのもあるし、一遍にそろえたらお金がかかるしね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモニカおじさんの容態が気... | トップ | Voice Boxをいろいろ試す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関係」カテゴリの最新記事