ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

2・5 アニイのミッション

2011年02月05日 23時23分23秒 | 自転車
R3で江ノ島まで40分。
最近では、坂でギアを一番軽いところまで落として走る、なんてことはなくなって
5速か4速で勢い付けて一気に行ける所まで行く、という方が楽ということが
分かって来た。

アニイに頼まれていた“ESTA”を印刷して、本日、江ノ島で渡すのです。

昼過ぎに江ノ島に到着。

   
これは、KENWOOD CUP出場選手に配られたキーホルダです。私の宝。
96年のものです。92年のは壊れてしまった。

  

風もなく、波もなく、気温もそんなに低くなく。立春過ぎても春ではないはずですが
待ったりするには、最高です。日差しは弱く、雲の多い空ではありますが。

  

船の整備を若干したら、手を洗って、ウクレレタイム。
今日は背中に、10号機ロン・ヤスダのオータサンモデルを担いできました。
手持ちの楽器で、実はこれが一番高額なものです。
     


トップはスプルース、サイド、バック、ネック、ヘッドは高価なカーリーコア材。
買ったばかりのときは「え~これが、ロン・ヤスダなの?この音で?」というくらいな
音だったのですが、時を経て材と塗装の乾燥も進み、今は鳴りまくっています。
若干、ハイポジションがフラット傾向ですが、太いフレットなのでちょっと指に
力を入れると調整可能です。

スマイル、スターダスト、星に願いを、などソロを少し弾いて、
この前の練習からやっている「人生の扉」をどこまで暗譜出来てるかやってみます。

C G Am Am7 F Em7 Dm7 G7

お、覚えてるじゃん。

なんて、やってるとアニイから電話、プロムナードの入り口に車止めて待ってる。
とのこと。

“ESTA”のプリントアウトを持って、急ぎます。

     

ところで、ESTAって何?とアニイに聞くと、アメリカ行く時に必要な書類
とのこと。

あとでアメリカ大使館のホームページで調べたら、
「2010年9月8日より、全てのビザ免除プログラム参加国(VWP)の渡航者は、
運営費および旅行促進法により定められた14ドルのESTA料金を支払わなければ
なりません。」
ということでした。日本も対象国になってました。

アニイにこれを渡したご褒美に、桜餅と草団子をもらって、ミッション完了です。

船を片づけて帰ります。
帰りは、逗子マリーナ経由にして、ちょっとサイトシーイング。
懐かしいハーバーです。かつてここでドリームピックのメンバーと毎週練習を
したのが、昨日のことのように思い出されます。

  
  

  

小坪から逗子へ抜ける坂の頂上に、「PANYA COTTO」という地元では
有名なパン屋さんがあります。

          

そこでガーリックバターのきいたフランスパンとシナモンレーズンのベーグルを
買ってしまった。
買ってから気がつくと、背中にリュックではなく10号機。したがってパンを入れる
スペースがない。
結局こういうことに。
     

夕飯はこのパンと、牛肉のソテー、スクランブルエッグにケチャップ、マスタード
マヨネーズをかけた、アメリカ風というか、若者風というか、な食事となりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする