ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

2・5 アニイのミッション

2011年02月05日 23時23分23秒 | 自転車
R3で江ノ島まで40分。
最近では、坂でギアを一番軽いところまで落として走る、なんてことはなくなって
5速か4速で勢い付けて一気に行ける所まで行く、という方が楽ということが
分かって来た。

アニイに頼まれていた“ESTA”を印刷して、本日、江ノ島で渡すのです。

昼過ぎに江ノ島に到着。

   
これは、KENWOOD CUP出場選手に配られたキーホルダです。私の宝。
96年のものです。92年のは壊れてしまった。

  

風もなく、波もなく、気温もそんなに低くなく。立春過ぎても春ではないはずですが
待ったりするには、最高です。日差しは弱く、雲の多い空ではありますが。

  

船の整備を若干したら、手を洗って、ウクレレタイム。
今日は背中に、10号機ロン・ヤスダのオータサンモデルを担いできました。
手持ちの楽器で、実はこれが一番高額なものです。
     


トップはスプルース、サイド、バック、ネック、ヘッドは高価なカーリーコア材。
買ったばかりのときは「え~これが、ロン・ヤスダなの?この音で?」というくらいな
音だったのですが、時を経て材と塗装の乾燥も進み、今は鳴りまくっています。
若干、ハイポジションがフラット傾向ですが、太いフレットなのでちょっと指に
力を入れると調整可能です。

スマイル、スターダスト、星に願いを、などソロを少し弾いて、
この前の練習からやっている「人生の扉」をどこまで暗譜出来てるかやってみます。

C G Am Am7 F Em7 Dm7 G7

お、覚えてるじゃん。

なんて、やってるとアニイから電話、プロムナードの入り口に車止めて待ってる。
とのこと。

“ESTA”のプリントアウトを持って、急ぎます。

     

ところで、ESTAって何?とアニイに聞くと、アメリカ行く時に必要な書類
とのこと。

あとでアメリカ大使館のホームページで調べたら、
「2010年9月8日より、全てのビザ免除プログラム参加国(VWP)の渡航者は、
運営費および旅行促進法により定められた14ドルのESTA料金を支払わなければ
なりません。」
ということでした。日本も対象国になってました。

アニイにこれを渡したご褒美に、桜餅と草団子をもらって、ミッション完了です。

船を片づけて帰ります。
帰りは、逗子マリーナ経由にして、ちょっとサイトシーイング。
懐かしいハーバーです。かつてここでドリームピックのメンバーと毎週練習を
したのが、昨日のことのように思い出されます。

  
  

  

小坪から逗子へ抜ける坂の頂上に、「PANYA COTTO」という地元では
有名なパン屋さんがあります。

          

そこでガーリックバターのきいたフランスパンとシナモンレーズンのベーグルを
買ってしまった。
買ってから気がつくと、背中にリュックではなく10号機。したがってパンを入れる
スペースがない。
結局こういうことに。
     

夕飯はこのパンと、牛肉のソテー、スクランブルエッグにケチャップ、マスタード
マヨネーズをかけた、アメリカ風というか、若者風というか、な食事となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモニカおじさん長野で頑張る | トップ | 2・6 江ノ島 一人文佐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事